SSブログ

レコード大賞 2012 出演者 [レコード大賞 2012 出演者]



今年も、この季節がやってきましたね。

「第54回 輝く!日本レコード大賞」

今回、優秀作品賞に選ばれた

アーティスト達による記者会見が
あったようですね。


さて

優秀作品賞に発表されたのは?



AKB48の「真夏のSounds good!」

三代目 J Soul Brothersの「花火」

AAAの「777 ~We can sing a song!~」

斉藤和義の「やさしくなりたい」

いきものがかりの「風が吹いている」



他10曲が選ばれました。



昨年、見事レコード大賞を受賞したAKB48からは、


大島優子
篠田麻里子
渡辺麻友 が、出演。


昨年は、AKB48を卒業して現在は
女優として頑張っている

前田敦子が、センターを務めた

フライングゲット

で、レコード大賞を獲得したので


いやがうえにも、二年連続での

受賞が、期待されるところですが


それに対して、大島優子は

「昨年は大賞もいただくことができました。

この賞にふさわしいグループになっていこうと励まし合いながら

一年間がんばってきました。

もっともっと音楽業界を元気に、

日本に勇気を与えていきたいです」

と、コメントしていました。




前から思っていたんですが、

事前に、レコード大賞って
知らされているのでは?

これに対して

先日、音楽番組でAKB48が

昨年受賞した際のことを

話していましたが


どうやら、ほんとに

発表されるまで、受賞が誰になるのか?

知らなかったようですね。



そして、今回初受賞となった

三代目 J Soul Brothersは

「デビュー2年でこのような素晴らしい賞をいただけてうれしく思います。

グループができるきっかけとなったのがEXILEメンバーが開いてくれたオーディションなので、

そのメンバーたちや支えてくれるスタッフに感謝して、精一杯パフォーマンスさせていただきます」





特別賞を受賞したきゃりーぱみゅぱみゅはこんなコメントを



『日本レコード大賞』は子供の頃から見てきた素敵な番組なので、

ドレッシーにきゃりーらしくしていこうかなと思っています」



あと
新人賞には家入レオ、臼澤みさき、

小野恵令奈、ティーナ・カリーナ

の4組が選出、

この中から「最優秀新人賞」が決定します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
「第54回 輝く!日本レコード大賞」
はTBS系にて、12月30日(日)
6時30分より放送されます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

今年のレコード大賞は誰?
って事ですが

間違いなくAKB48でしょうね!




【優秀作品賞】

「ありがとう」JUJU

「風が吹いている」いきものがかり

「GO FOR IT!!」西野カナ

「櫻」氷川きよし

「酒のやど」香西かおり

「777 ~We can sing a song!~」 AAA

「花火」三代目 J Soul Brothers

「White Angel」Fairies

「真夏のSounds good!」AKB48

「やさしくなりたい」斉藤和義


【新人賞】

家入レオ 臼澤みさき

小野恵令奈

ティーナ・カリーナ

【特別賞】

きゃりーぱみゅぱみゅ

プリンセス・プリンセス

ペギー葉山


【最優秀歌唱賞】

天童よしみ


【最優秀アルバム賞】

「Love Place」西野カナ


【優秀アルバム賞】

「縁-えにし-」山崎ハコ

「ENTERTAINMENT」
SEKAI NO OWARI

「花束と猫」藤田恵美

「ファンキーモンキーベイビーズ4」 FUNKY MONKEY BABYS

【作曲賞】

レーモンド松屋「夜明けのブルース」五木ひろし

【作詩賞】

秋元康「UZA」「ギンガムチェック」「真夏のSounds good!」AKB48 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
TOP ページはこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。