SSブログ

松坂桃李 大学 産業能率 [芸能ニュース]



松坂桃李の大学は?父親は大学教授なの? 高校は?彼女はあかね?について調べてみました。


速報!
「科学忍者隊ガッチャマン」実写映画化!!


主人公の“大鷲の健”役を演じるのは
今年大ブレイク中の松坂桃李さんに決定しましたね。


ガッチャマン のメインキャスト5名です。

大鷲(おおわし)の健・・・松坂桃李
コンドルのジョー・・・綾野剛
白鳥(しらとり)のジュン・・・剛力彩芽
燕(つばくろ)の甚平・・・濱田龍臣
みみずくの竜・・・鈴木亮平


主役の松坂桃李さんのコメント
「僕は戦隊出身なので、レッドを務めさせていただいた経験を活かすと共に、全く新しいヒーロー像を作り上げていきたい」

との事。

シンケンレッドで一躍有名になった松坂桃李さんが
ガッチャマンの主役を演じるとは

これも、何かの縁ですよね!


ガッチャマンの公開は、2013年夏となっています。


ところで松坂桃李さんの出身大学は?
松坂桃李さんの父親が大学教授では?

これについて、調べてみました。


松坂桃李さんの出身大学ですが、
神奈川県 伊勢原市にある産業能率大学の経営学部です。

経営学部在学だった為、代官山・自由が丘キャンパスの方だったようです。

さすがに、これだけ俳優業が
忙しい為 現在は退学されています。



また高校ですが、小田原市にある相洋高校です。

出身中学は茅ヶ崎市立松浪中学校との事です。




ところで
松坂桃李さんの父親の事ですが、大学教授で、専攻は心理学であると噂されてますね。

ただ、大学名までは
わかりませんでした。


「うちの大学の教授が桃李くん父親です 的なコメントが
松坂桃李さんの、ブログに書かれており

それが、広まったようですね。



でも松坂桃李さんが、情熱大陸に出た際
父親に電話をして 名前の由来を聞いていましたが

以下のようですね

「桃李」という名前は、中国の歴史家司馬遷の「史記」に書かれた言葉
「桃李不言下自成蹊(とうりものいわざれども、したおのづからこみちをなす)」と、

中国の故事「桜梅桃李」の2つの由来があるそうです。
前者は「徳のある誰からも慕われる人」になって欲しいという父の願い。

後者は桜、梅、桃、李(すもも)が異なる花を咲かせることからオンリーワン、つまり「自分らしさを大切に」という母の願いから名づけられたそうです。


情熱大陸の中で、松坂桃李さん自身が
話していましたが

子供の頃は、自分の名前が嫌いだったそうです。

だけど芸能界に入り、このインパクトのある名前のおかげで
なにかと話題になり

いまではこの名前が好きとの事。



それから松坂桃李さんの彼女ですがネットでは「あかね」という一般の女性が話題のようですね。

読者モデルをしていた当時、彼女と一緒に現場に来ていたとか、芸能界を進めたのも、あかねという彼女だとネットでは言われてます。

そして あかね という彼女にフラれたとか?

すべて あくまでもネットでの噂です。



なにはともあれ 松坂桃李さん

これからも 注目の俳優さんである事は
間違いないでしょうね。

松坂桃李 彼女 あかね 松坂桃李 大学 産業能率 松坂桃李 父 大学教授 心理学


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
TOP ページはこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。