SSブログ

初詣 東京 ランキング [初詣]



初詣 東京 ランキング

初詣東京ランキング1位は、みなさん
御存知かと思いますが


渋谷区代々木にある「明治神宮」です。


実にお正月の三が日だけで約320万人もの参拝が、あります。


明治天皇と昭憲皇太后を祀る為に創建された建物です。

皇室弥栄、世界平和、
家内安全、社運隆昌、
縁結び、厄除け、
交通安全、合格成就等

正に、オールマイティーな
神社です。


ここを、外す訳にはいきませんね。




そして、ここも外す事が
出来ませんね!



浅草寺


明治神宮にも引けを取らない
約254万人が、参拝に訪れます。

こちらは江戸庶民からの信仰も厚く、参道の仲見世は数多くの売店が立ち並び、

現在では東京を代表する観光の名所にもなっています。

元日の0時に、弁天山にある鐘楼で「除夜の鐘」が打たれ、新年を迎えます。



そして
東京の初詣ランキング3位は


足立区西新井にある「西新井大師」です。


地元の人達から「お大師さま」と慕われています。


三が日には
約62万人もの人出があります。


こちらは

火伏せの大師、厄除開運の霊場としても
有名で、厄除、方位災難除、家内安全、

学業成就、交通安全、旅行安全、商売繁盛、開運等の御利益があります。



この中で、やはり一度は行っておきたいのが、


明治神宮


ここにつきますね


確かに、混雑はします!

参拝なのか?

人達を、見に行っているのか?


よく、わからず

終わっていまう感はありますが


そこで、3日ならば

かなり、人は減ります。

狙い目かも、しれませんね!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
TOP ページはこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。