SSブログ

ペニーオークション 芸能人 ブログ 35歳 [芸能ニュース]



ペニーオークション 芸能人 ブログ 35歳って
誰なんでしょうね?

今話題のペニーオークション!

タレントの東野幸治は、この件に対して

こんなコメントで、バッサリと!


「所詮、タレントなんて

こんなものです。

お金をもらえれば、宣伝します!」



ちなみに、ペニーオークション
が、問題だったのは?


ペニーオークション運営者が参加者から入札手数料をだました取っていたから

なんです。


この騙しがバレて

詐欺容疑で逮捕されたって事です。



ところで、ペニーオークションとなにか?


初耳の方に説明しますね。


出品した高額商品を、数百円の低価格で落札できるという

インターネットオークションです。

参加者が、入札を行なうためには、
入札回数毎に手数料を払う必要がある。


しかし、手数料ばかりとられ

実際には、落札がほぼ不可能だったのです。

この詐欺サイトでは、
コンピューターで自動入札をさせて参加者に落札させないようにして、

入札を繰り返させ不当に入札手数料を加算させて利益を上げていたという。


ちなみに、既に各メディアで

名前が、公表されているので

実名で、書きますが


ほしのあきは、友人から

アルバイトしない?って言われて

そのアルバイト代

なんと30万円って事です!?。



その、アルバム代欲しさに

ブログで、宣伝したようですね。



でも、冒頭の東野幸治さんの

コメントにもあるように



今回、ペニーオークションの関係者が

捕まった事で、

明るみにでましたが


似たような事って、たくさん
あるような気がしますね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
TOP ページはこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。