SSブログ

福山雅治 ガリレオ 続編 キャスト 2013



福山ガリレオが帰ってくる!新相棒に吉高由里子が


これは、嬉しいニュースですね。


福山雅治(43)が2007年に天才物理学者・湯川学を演じて大ヒットした

フジテレビ系連続ドラマ「ガリレオ」が、

4月スタートの同じ同局月9枠で
6年ぶりに帰ってくることが23日、

分かりました。


この、番組好きで毎回欠かさず見ていたものです。


福山雅治さんの、ハマり役ですよね。


今度の続編は


相棒が柴咲コウ(31)から吉高由里子(24)へバトンタッチされる。


しかし、この二人って

あくまでも、噂ですが
仲が、悪いとか?

それも、この起用に関してだとか?


たしかに、柴咲コウにしてみたら

吉高由里子に、役をとられた感じですよね。




吉高は6月29日公開の「ガリレオ」シリーズ映画版「真夏の方程式」にも出演。


柴咲も連ドラ第1話に出演するそう。



福山雅治さんのコメントです


 「もう少し早くできればと思っていたんですが…

1年間の連続ドラマが入っていたので、

遅くなってしまいました(笑)。本当にお待たせしました」

 
「待ってくださった皆さんより、僕の方が待ち遠しかったのかもしれません。

早く撮影したいし、早く観たいし、早く観ていただきたい」




前作は、なんと平均21・9%の高視聴率を獲得した人気ドラマ。


続編となる、今回も視聴率が
期待されるところですね



更に

6・29公開映画版には杏も出演!


今夏公開が発表されている

映画版「真夏の方程式」(西谷弘監督)には、事件の鍵を握る女性・成実役で杏(26)の出演が決定した。

物語は、湯川が海底鉱物資源の開発計画説明会のため訪れた海辺の町で、男性変死事件が発生する。

開発計画に反対する環境運動家、成実と事件の関係をさぐることになり…。


映画版には新パートナー・岸谷役の吉高、前作から続投の草薙俊平刑事役、北村一輝(43)も出演。

公開日は6月29日予定。

4月期の連ドラ版と連動して


ガリレオ


の一年となりそうですね。



最近、このような推理ドラマ

やたらと、多いですが

やっぱり本家本元といえば

この

ガリレオでしょう!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
TOP ページはこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。